ぽこ日記

よい子は真似すんな


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おもむろに小説風

「たろさんたろさん」

「ん?」

「昨日、おもろい事あったから気が向いたら日記書いとくわ!」

「おおー、期待しとくわw」


風呂から上がり、仕事支度をしながらスカイプでこう話していた。

「じゃあ、仕事いってくる!」

夜勤に変わってからとゆうもの、日課だった友人らとのスカイプも中々時間を取れずにいた。
初夏の暑さもあり、昼間も余り眠れずに寝不足な毎日
ただネットゲームのレベルだけはおかげ様ですくすく上がる・・・

いつものように夜の道を、家路に帰るサラリーマンとすれ違いながら駅へ向かう。
「おもろい事」をよりおもろく日記で表現する為に、音楽を聞きながら頭の中で
構想を練っていた。
気がつけば会社の近くだ。

いつもなら、3,4人の日勤者がダルそうに、「おつかれーッス」と出迎えるのだが、
その日は違った。川崎本部長の伊藤さん、池袋本部長の中川さん、そして
大宮本部長の清水さん。

オールスターだ。

「あれwwwwなんすかおそろいで!!」

「おう、おつかれ!」

少し神妙な面持ちだった・・・

空気を読んだ。が、そんな雰囲気はこの事務所には似合わなかった。

「なに!?これから俺置いて皆でパーっといくんすか!?」

場は和むが、同僚の表情は明らかに沈んでいた。

「ぽこ、これ」

一枚のA4サイズの紙を渡される。

【7月16日以降、変更後の組織図】

と題されていた。

事の重大さを、30秒程かけてやっと理解した。


続く
  1. 2009/07/16(木) 00:42:37|
  2. <!-- バナー(FC2 Affiliate) ここから -->|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<早くもまどろっこしくなってきた小説風ですががんばります | ホーム | からっぽ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽこ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

