ぽこ日記

よい子は真似すんな


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お客を注文あげるまで10分以上待たすといつもすごい優しい先輩のホール係りのおばちゃんの顔がすごい般若面になる

日記なんてありましたね。

さあもうここはすっかりぽこさんの日常日記スペースですよ。
ラグナロクオンラインなんてポリンしか覚えてませんよ。嘘ですよ。
前歯折るぞとかリアルで殺すぞとかしっかりRO覚えてますよ。

つい先日バイト終わって腹減ったので帰り道のうどん屋に寄りました。
でもぽこさんうどんあんま好きくないので丼物くおーと思って。

店入ったらすんごい込み込みでちょっと萎えましたがカウンター席が空いてたんで座る。カウンター席のまん前がキッチンなんで慌しい感じが伝わってきます。店員は2人。チャイニーズっ子と店長くさいおっさん。
ここらへんの地域はすごい外国人労働者さんが多い。
俺のバイト先にもしょっちゅうバイト応募の電話がかかってきます。

注文決めてボーっと眺めてるとすごいおっさんが不機嫌です。
どうやらチャイ子さん全然仕事できてない様子。
常に慌しいなかオロオロとしておる感じで何をしていいのかあんまわかってない様子。この2人しかいなくてこんだけ込んでたらおっさんも不機嫌にもなるわなとか思いながら待っててもなかなか注文をとりにこない。まぁ近いんで直接カウンターごしにおっさんに

「牛丼下さい」

って声をかける。

「はい!」

と返事をしたおっさん。お前返事したな確かに今したな。
安心して一服しながらボケーとするぽこさん。
あいかわらずオロオロなチャイ子さん。
すると奥から切れ気味なおっさん客の店員を呼ぶ声がします。
よっぱらってる感じです。
慌てて駆け寄ったチャイ子さん。
すると客が切れてます。

客「お前いつになったら注文とりにくるんじゃあ!ああ!?」

チャイ子「スイマセン、スイマセン;;」

客「お前中国人かぁ!俺は日本人様やぞ!」


なにこのよっぱらいおっさん。
恥ずかしい同じ日本人として恥ずかしい
なんぼ偽善者な俺でもこんなん見ると本気でうざいし本気でチャイ子が
かわいそうになる。
「かわいそう」とか思う事自体偽善者っぽいがそう思ってしまったんだから仕方がない。

注文をとりチャイ子が帰ってくるとすごいせつなそうな顔をしてる。
ああああああああかわいそうかわいそおおおおおおおお

こんな状況になると自分がいくら待たされてようが優しい気持ちになれる俺ぽこ24歳素晴らしい24歳。

すると次の若い2人組みの客が

「あ、すいません。注文こないので帰ります。」

ああああああああああ


追い討ち


さらに不機嫌になる店長おっさん。

しかしなにかが違った。
またスイマセン、スイマセン;;と謝るチャイ子にその客は


「あ、全然いいよ、気にしないでー」
「頑張って下さいw」



おお?


お客が呼んだけどどこから呼ばれたのかわからなくてオロオロしてるチャイ子に他の客が

「そっちそっちー、そっちのお客さんよ^^」


おおおおおおおおおおおおおおおおおお



皆優しいイィィィイイィィ!




感動した!このチャイ子がんばれ負けるなムードに感動した!!!

周りの優しさを受け取りチャイ子に笑顔が戻ります。
俺もその時点で30分待たされてようが気持ちはお腹いっぱいです。

よっぱらいのアホのくそ発言が逆に皆の気持ちを動かした瞬間でした。
それと同時に

まぁそろそろ牛丼来ないかな

と少しイライラもしてきました。
矛盾してます24歳自分がかわいい24歳。


もしかして注文通ってない??まさか??おっさんゆったよな確かに「はい」ってゆったよな。
は、いけないいけないせかしたらイカン俺はあんなよっぱらいと違って心の広い24歳だ。


45分後。



おっさん「お客さん、注文なんでしたっけ・・・!^^;」




はぁぁぁああぁぁぁぁアアァアアアアアアアアアアァァァ!?!?!?!


われ45分待たして出てきたもんがそのセリフかい!?!?
お前俺ゆうたやろお前返事したやろんんんん???んん????


とか心の中で吠えつつも笑顔で

ぽ「あ、牛丼っすw」

お「牛丼セットですか?」

ぽ「いや、牛丼単品で」

お「はい、すみません・・・」


おっさんすごい申し訳なさそうだったので俺の心の怒りも中和される。


カチャカチャ、カチャカチャ、チーン。



牛丼お待ち!!!!




はえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!




おいちょっとお前まてや今の1分かかってないやろが!!!
おま・・・・お前・・・・おかしいやろ色々と!?

俺45分待ちまんた!45分待ちまんしたー!!!

それが一分かからずに出てきまんたああああああああああ

いやまぁそら牛丼やし!?早いのはわかるよ!?
それも牛丼のええとこやん!うまい、早い、安い、ゆうてな!?
でも俺よんじゅ・・・・・いいよもう!!!食ってやる!!ごちそうさま!!


はい5分で食い終わりまんしたー!!



ここまで来ると逆にネタになると思ってむしろおもしろかった。

そして食ってる最中におっさん店長がチャイ子に不機嫌に指示した後に
俺は見てしまった。見なくていいものを見てしまった。



おっさんの後ろ姿にすごいガンたれているチャイ子を・・・・・・!!





帰り道は寒かった。夏なのに寒かった。
  1. 2005/07/22(金) 08:20:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16
<<噛んでもいいじゃない愛があれば | ホーム | 俺の恋人満身創痍>>

コメント

おもしれwwwwwwwwwww
  1. 2005/07/22(金) 09:48:52 |
  2. URL |
  3. モーム #-
  4. [ 編集]

ぽこたん日記たのしいよ日記
  1. 2005/07/22(金) 14:42:51 |
  2. URL |
  3. unk #-
  4. [ 編集]

ぽこが関西弁使うと見ててイライラしてくんのおれだけ?
  1. 2005/07/22(金) 17:23:59 |
  2. URL |
  3. 関西人 #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

ぽこもう気付いてるかもしれないけど、うさかめの奴ら全滅してるwwwwぞwwwwwwwwwwwwwwなむwwwwwwすwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2005/07/22(金) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. 松浦 #-
  4. [ 編集]

イライラしてまでブログ見るとかwwwwwwwwwどれだけ暇人wwwwwwwwwww
  1. 2005/07/23(土) 10:52:10 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

ぽこさん日記更新もっと増やして下さいよ・・・
毎日見に来てるんだから・・・さ・・・
  1. 2005/07/24(日) 00:48:31 |
  2. URL |
  3. 某ひかべ #Wj2aK8E6
  4. [ 編集]

ぽこさんおもしろすぎるよ・・・。
なんでそんな日記書くセンスあるんですか・・・。
これからも更新してるのを願って毎日見に来ますよ><
  1. 2005/07/24(日) 13:58:22 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集]






           最 強 銀 河 系 軍 団 東 京  ヴ ェ ル デ ィ 1969 





 
  1. 2005/07/25(月) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

切ないねポコ;;
ポコ切ないね;;
  1. 2005/07/26(火) 02:03:32 |
  2. URL |
  3. うはw #-
  4. [ 編集]

ふつうにわろた
  1. 2005/07/26(火) 13:32:17 |
  2. URL |
  3. 69 #qNXjQhIg
  4. [ 編集]

エミュでROしてるんですよね?
どこのエミュですか教えてください!!
  1. 2005/07/26(火) 14:36:29 |
  2. URL |
  3. ぽこ2 #qn8eV/WU
  4. [ 編集]

いつ大阪に帰ってくるんかね…

家賃払えなくなって逃げたと聞いたんですが>w<;;;;
  1. 2005/07/26(火) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. Kaien☆ #-
  4. [ 編集]

チャイナ子健気ス(*´・ω・)

私も中国人ガンバレムードだったのに・・・やっぱ最後で

( Д)   ゚ ゚

やっぱチャイナか。・゚・(ノД`)・゚・。

ぽこ日記は普通にワロス(´∀`*)モットコウシンシル
  1. 2005/07/27(水) 12:33:57 |
  2. URL |
  3. 燻製さん #mVyU9vWY
  4. [ 編集]

やっぱぽこの日記おもろいなw
ステルスでレベル上げて俺TUEEしてる糞の100倍おもすれー( ゚,_ゝ`)b
チャイ子可愛いよチャイ子
  1. 2005/07/28(木) 14:18:18 |
  2. URL |
  3. あああ #-
  4. [ 編集]

やっぱぽこ日記が一番オモシロス
  1. 2005/07/29(金) 19:36:44 |
  2. URL |
  3. づぱる #-
  4. [ 編集]

やばす

不覚にもふいたwwwwwwwwwwwww
ぽこの日記おもろす・・・・もっと更新してくれ。
  1. 2005/07/30(土) 11:49:33 |
  2. URL |
  3. verval #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽこ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

