ぽこ日記

よい子は真似すんな


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おるんや実際。

いつものように事務所で仕事をしていると、急に普段事務所の方には顔を出す必要のない従業員(25歳M君)が
やってきた。

ぽこ「おーおつかれ、どしたんw」

とゆうと、おもむろに彼はこう言った。

M「ぽこさん・・・ちょっと相談があるんですけど、いいですか?」

なんだろう。
神妙な面持ちで、別室の方で2人きりで話しがしたいとゆうジェスチャーをしている。

ぽこ「あぁ、いいよwじゃあ先入ってて」

と、先に部屋に入らせた瞬間に一斉に事務所の人間の視線が俺に集まる。

小声で、「ぇ・・なに?ww」ぽこ「ぃゃゎからん・・wwとりあえずいってくる・・」

と首をかしげながらも別室に入る。そこで相談された驚愕の内容とは・・・・・






ぽこ「うい。」

M「すいません」

ぽこ「いやいや。どしたん?」

M「実は・・・・5万円借りたくて・・・」



ぽこ「唐突やな」


こいつには前に飲み会でお金を貸した事がある。


ぽこ「あのな、前は飲みの席やし多少貸した事もあるけど、本来は事務所的にも金の貸し借りはNGやねん」

M「はい・・すいません。」

ぽこ「そんで5万てまた・・・家賃か何か?」

貸す気はなかったが、一応理由を聞いてみる事に。


M「いやあの、実は・・・」ぽこ「う、、うん・・」

急にちょっと声のトーンが上がる。多少俺もビビりながら聞く。










M「5万円振り込むと、3億円が手に入るんです。」








ぽこ「はい?w」





M「いやなんか、メールがきたんですよ。今5万円振り込むと、3ヶ月後に3億円振り込みますって。それで300万人の中から抽選で2名選ばれて、ひとりが僕なんです。で、もう一人の人も5万円振り込むと成立して、それぞれに3億円振り込まれる事になってるんです。だから、僕も振り込まないとその人もお金もらえないので迷惑かかっちゃうんです」







え?うそでしょマジなのこいつ





ネタじゃなく?本気で?本気と書いてマジで?





ぽこ「・・・・・M、あのな・・・えぇと・・w」



もう色んな感情が融合され笑いが噴き出る。




ぽこ「それ絶対あかんやつやん・・・・詐欺やで?ww」




なんだろう。1+1=2って事を教える時くらいのストレートさ。

にも拘わらず、少しキョトンとしているMに俺はこれが何故詐欺かを説明する。

しかし1+1=2の理屈を説明するのに、説明の仕方が1つしかないように俺も

ぽこ「そんなん絶対もらえるわけないやん!」

を連呼するしかできない。



すると、俺の熱意が伝わったのか

M「そうですか・・・」

と、なんとなく理解を得られた感触を見せたので気が抜ける。


ぽこ「そもそも5万俺から借りて3億手に入ったら、俺になんぼくれるつもりやねんww」

M「それはもう100万くら渡しますよ」


ぽこ「100万て。3億手に入って100万て!」


ぽこ「もうちょい渡すやろ普通wwww」

ぽこ「そんでそれ3億もらえへんかったら俺に金返せんのかよwwww」

M「そこはまあ、成功報酬とゆう事でw」


なに言ってんのこいつ


成功報酬?w俺がなんか報酬出される側になってるのなんで??
てゆうかそれやったらお前ノーリスクやん!俺5万のリスク背負って成功報酬100万やん。
お前はなんなん?お殿様か????



バカです。ほんとにバカです。リアルに脳味噌がウメボシ大くらいしかないんじゃないかと思いました。

そしていい時間なので切り上げようと


ぽこ「まぁ、そうゆう事やからお前ほんと気をつけろよ?wひっかかんなよそうゆうのww」

M「あ・・はい」

ぽこ「じゃあ仕事戻るわ。」

M「あ・・・・あの」



M「じゃあ・・5万はダメって事・・・ですよね」



ぽこ「わかってねえなお前wwwwwwwwwwww」



もうまじでこいつの親御さんに代わってビンタしてやろうと思いました。





ウメボシ大ではなくウメボシ小やった・・・・・。
こうゆうやつがホンマにおるからあの手の詐欺ってなくならんのやね・・・・。
  1. 2013/10/08(火) 23:09:12|
  2. <!-- バナー(FC2 Affiliate) ここから -->|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<生存報告 | ホーム | の・・伸子ちゃん!!>>

コメント

すごいなw(いろいろと)
  1. 2013/10/18(金) 15:31:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

くっそわろたw
  1. 2013/10/18(金) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/12/04(水) 10:55:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽこ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

