ぽこ日記

よい子は真似すんな

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まさかの日記更新

どうもこんばんわぽこらってです。
まさかの日記更新だビビったかお前ら!
今とゆうかこれからしばらくずっと夜勤なんですが、0:00~6:00がほんっま暇!
暇がゆえにちょくちょく日記更新するか的な感じで大体いつも3日もたないからあんま気にすんな。

まぁ今ドラゴンネストってゲームにどっぷりはまってます。
かなりやりがいあるゲームです。
ってなんか俺ドラネスの紹介しようとしたけどめんどくさいんでドラネス知ってる人が見てるとゆう前提で
やっていきたいと思いますやってるよなお前ら。

とりあえず固定を持ってます。DN-1とりたいなとれたらいいなやってやんぜ的な固定です。
最初はまぁ「とれたらいいな」だったんですが日々強くなっていくメンバーに囲まれて「やってやんぜ」に
シフトしてきました。今日はそんな固定メンバーの紹介です。


「epemeral」
通称:だんご
メイン/アクロ

こいつはとにかく声が小せえ
ちゃんとメシ食ってない系男子

スカイプにて

だんご「ぽこさn・・・nshfhf」
ぽこ「声ちっせ!聞こえへんぞ」

だんご「・・・・nshfhf]
ぽこ「だから聞こえへんて!!!」

一度「声が小さい」とゆわれているにもかかわらず同じトーンでまたしゃべりだすだんご。
こんなだんごですが実は一番熱いです。
大体色んな情報を先取りで調べてきて教えてくれる使える子
たまに「こんな情報あるで」とURLを貼るけど見に行ったらオールハングル
読めねーよwwwwwwってなる事がありますが、だんごは読めるようです。
大体率先して攻略をするのでメンバーの信頼は厚いえらい子。

「○がうす○」
通称:ただっち
メイン/SS

こいつはクソヤロウです。生意気です。
こいつが俺の事を何故か「ハゲ」と言い出したおかげで俺にハゲキャラが定着してしまいました。
ハゲてません。フサフサです。本当です。
イケボで「歌ってみた」始めました。住むなら松濤がいいそうですが松濤がどこにあるのか知らないそうです。
向上心がないようであり、好奇心が旺盛。テンション高め。
こいつの「イクゾォ!ポコラッテェー!」とゆう掛け声はこちらも少しテンションがあがります。
あんまり金策してないようですが
一時期運がよく、「お金なんぼ使っても2万金までは所持金が戻るようになってるでこのゲーム」発言で周囲をイラつかせる。
最近は5千金くらいまでしか戻らなくなったようです。

「螺旋迷宮」
通称:マルフォイ
メイン/マセ

厨2病末期患者。
こいつのキャラはすべて4文字厨2熟語で構成されています。
勢いはあるけどメンタル最弱。よく道端の石ころにつまづいてくじけてます。
ですが皆でネストに行く時とギルメンのあーちゃんを煽ってる時はとても楽しそうです。
俺が何かにツボる時は大抵なにかしらこいつの発言・行動が絡んでる事が多いです。

「ちゅう造」
通称:じぐさん
メイン/クルセ

自由人・対戦厨
基本的には良識人であり、和やかなイケボで周囲を和ませますがかなりのクセモンです。
対戦中は2重人格者「ダークジグ」が現れ、呪いの言葉を対戦相手に撒き散らします。
対戦ばかりしているので大体金がなく、めずらしく金策に没頭してるかと思えば
「40代のアデプトで古の図書館豪華箱戻り(一周10分)」とゆうクソみたいな金策を編み出し最高にうまいと誠しやかに語っており、若干頭がおかしいです。
Pスキルに皆の信頼を得ています。

「ゆきべる」
通称:ゆっきー
メイン/ムンロ

ムッツリ野郎

頼れるお兄さん。さわやかなお兄さん。たくましいお兄さん。やさしいお兄さん。
こいつ、確実に俺のキャラを喰いにきてます。
腹黒いです。気に食わないやつです。
大人な包容力を持ち、子供の負けず嫌いさを持つ、魅力ある大人

に見せかけてます。

気をつけましょう。
装備がおかしいです。
多分何やらしても最強クラスに育てあげます。

「★ALBA☆」
通称:あるば
メイン/セイント
アクロネスト所属・にゃあおうちがとゆうブログでお馴染。

ゆきべるお兄さん(偽)の装備に対抗心を燃やす「向上心のある」
別の言い方で「頭のおかしい」子です。
こいつのヒールは通称「ベホマ」
こいつのレリヒは通称「ベホマズン」
とても頼りになります。最早必要不可欠な人材です。
こいつの身内でのダイスの強さが半端なく、「アクロネストが倒せない」とゆう替え歌が俺の中で出来上がりつつあります。

「シャルル=ヴィエノ」
通称:しゃるるん
メイン/エレ

俺と同じく、いつまでたってもメインのGDL武器がでないかわいそうな子。
ずーーっとでなくてやっと俺が出た翌週くらいにこいつも出るまさに運命共同体
でもまだお互いスタッフは出てません。今週出るよ2人揃って出るにきまってる。

こいつのマクロは秀逸です。
エクセレが出る時とかミラクルが出る時とか各職専用のマクロがあるじゃないですか。
また、ボスのでかい攻撃などで周囲に注意をうながすマクロなんかもよく見かけます。
みな、工夫し個性豊かなマクロを仕込み、職ごとに用意しています。
ですがこいつは違います。

何かデバフ系を出す時は
「☆☆なんか出るよ!☆☆」

注意をうながす時は
「☆☆やばいやつ!☆☆」

全職・全場面共通でこの2つです。
頭がいいのかバカなのかはわかりません。
お酒が好きらしく、キャラ名が酒の名前になってる事が多いのですが
「世界のハイボール」はどうかと思います。


こんなもんすかね。
書けば書く程ロクでもない固定な気がしてきます。
後俺自身ですが、自分で自分の紹介とゆうのもうまくないので
ちょうどこのお方が何やら紹介してくれてたのでこんな感じで。

http://nattom.sblo.jp/article/58336885.html


そしてついでにこいつも紹介。

「どすこい納豆」
通称:みう
メイン:デミ系

まぁまず名前からして完全に頭おかしいです。
この他に確か「くつした」とかいたと思います。
臭う物がどうやら好きみたいです。
俺がドラゴンネストを始めるきっかけになったやつでもあります。
絵描きのプロです。それでメシ食ってますしROのイラストグランプリで優勝したこともあるツワモノ。
ドラゴンネストでも、キャデラックのロード画面がこいつの絵になってますのでご覧あれ。
グッズ系が好きで、一時期マリオグッズにはまっていた時に遊んだ時に
スターのぬいぐるみ(☆に目がチョンチョンついてる)で、ぬいぐるみの真ん中を押すと
テンテンテンンテテンテンテテンテ♪とお馴染の無敵音楽が流れるのを嬉しそうに披露してきて盛り上がってました。
電車で移動中に、スターのぬいぐるみが入ったかばんをお腹に抱えてたので、
ボディブローをしたら電車内で無敵になってました。
お腹抱えて笑いました。


以上です。
クセモノ揃いですが大体もんなもんです。
多分そのうちDN-1とってると思います。

がんばってこうぜ!みんなぁ!
スポンサーサイト
  1. 2012/09/24(月) 21:39:10|
  2. <!-- バナー(FC2 Affiliate) ここから -->|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<カチカチ職人 | ホーム | あれなんかまた入れた>>

コメント

遂にグラジオールの魔の手がこんな所に・・っく・・俺の封印されし右腕がぁああああ!
  1. 2012/09/28(金) 01:33:55 |
  2. URL |
  3. ○フォイ #-
  4. [ 編集]

☆☆やばいやつ☆☆
  1. 2012/09/28(金) 06:48:34 |
  2. URL |
  3. ぽこ #-
  4. [ 編集]

ねー、あたいの紹介は?
  1. 2012/10/13(土) 09:09:08 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽこ

02 | 2017/03 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

