ぽこ日記

よい子は真似すんな

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

命大事に

相変わらず仕事漬けな日々ですこんばんわホラヤッパ リ ダヨー!!!
感動しましたねなんなんですかねあのボレーはやっちゃいましたねホント。

最近、会社でなんか変な空気になって、どうしても事務所に和み要素が足りないとゆう結論になり
何か生き物を買おう!!とゆう事になりました。
かと言って犬や猫はかえねー・・・どうすっか・・・そもそも許可降りんのか

色々話し合いながらも、しょっちゅう話がバカな方へ脱線するので中々決まらない。
そんな中誰かがボソリと「グッピー・・・・」とゆうつぶやきから
もうそれしかねえとゆう結論になり、皆の意思がひとつになりました。

早速課長に直談判。俺が話すことに。責任重大wwwwww

俺「あの・・・かちょー」

課長「ん?」

俺「前々から皆で話してたんですけど・・」

課長「うん」

俺「なんかこう・・・忙しい時とか殺伐とするじゃないですか。そんな時になんか和むものがあればなと・・」

課長「俺がいるじゃない。」

俺「でですね、」課長「おい」俺「なんか生き物でもかえたらなーーーと・・」

課長「んー・・・何かうの?」

俺「それも皆で話し合いまして・・もうここはグッピーしかないと!」

~~~~なんだかんだあり~~~~

課長「ちゃんと世話するならよし」

俺「あざあああああっす!!!」

もうちゃんと世話するならよしがもう小学生が親にねだった末に出てくるセリフすぎて一瞬情けなくもなったが
なんとか了承を得る。

早速、皆で金を出し合い水槽を購入!!

グッピー買ってこい!!!!

とデブ同僚に自転車で買いにかせ、皆ワクワクしながら待つwwwwwwww

買ってきた!!と帰ってきて中身を覗いたら

10匹中7匹がなんか浮かんでる


おいwwwwwwwほとんど死んどるぞwwwwwww

どうやら自転車でガンガンやりすぎた模様wwwwwwww
お・・・お前・・・

仕方ないので3匹だけ入れるが広い水槽に3匹だけだとすげえさみしい・・・・・・
また次なんか買っていれるか・・・

そして数日後、経理の天然おばちゃんがもらってきたとゆうなんか色々が仲間に加わる。

俺「おおおお!Mさん!!これどーしたの!!」

おばちゃん「近所の人にもらったのよ~!」

俺「やったねえええ!!なんてゆう名前??」

おばちゃん「名前なんにしよーか!」注※このおばちゃんは天然です

俺「あ、うん!そうやね!その前になんてゆう種類の熱帯魚かな?!」

おばちゃん「わかんない!」注※このおばちゃんは天然です

俺「まぁいれちゃおか!!」


みたいな感じ

そんな感じで仲間が増え、和み要素がUPした事務所。

3匹のグッピー達は総称でぐっさんと呼ばれ

その他のやつは名前が全然きまんないのでもうぐっさんとゆかいな仲間達とゆう事に
なりました。基本的に「赤!!おい赤!!」みたいに色で呼んでました。


忙しかったりイラついてボヤく奴がいた時に

「おい!ぐっさんぐっさん!ぐっさん見ろ!!」

と声を掛け合い、和ませてもらう。
順風満帆な日々を送っていたのですが、ある日事務所に来てみると


なんかたくさん浮かんでる


ああああああ!!ぐっさあああああああん!!!!


急いで専門家に来てもらうと、なんか病気にかかってる奴がいてそれが蔓延したらしい・・・・
病名は忘れたが・・・・ぐっさんAとぐっさんBと赤と赤い点と黒と黒いぶつぶつがご臨終・・・・

そしてラストぐっさんや他の奴達もめっちゃ元気ない

とりあえずもらった薬を水槽に投入すると、水槽内がまっ黄色になる


デブ「し・・・・・死海や・・・・・・」


まっきいろの水槽に元気のねえ熱帯魚達がうごめいてもう見るだけで辛い


和みはどこいった



そしてしばらくしてぐっさんだけ生き残る

ぐっさん!がんばれ!!ぐっさん死なないで!!!ぐっさん!!ぐっさん!!
と毎日帰り間際に声をかけるがついに先日


ラストぐっさんもご臨終



すまねえぐっさんとゆかいな仲間達・・・・
生半可に熱帯魚飼育とゆう玄人仕様な和みに手を出してしまった末路やった・・・・・・



今はもうこの経験を活かしさぼてんでも飼おうかと思ってます。


スポンサーサイト
  1. 2011/02/04(金) 00:10:29|
  2. <!-- バナー(FC2 Affiliate) ここから -->|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<新生活! | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>

コメント

おい!不正なコメントですって出て
熱帯魚に関するコメントつけれんぞ!
  1. 2011/02/05(土) 02:36:42 |
  2. URL |
  3. しょ^-^ #-
  4. [ 編集]

サーモで温度管理しましたか?
グッピーは寒さに弱いです。
で、手軽に飼うなら
ベタっていう熱帯魚オススメです。
グラスとかコップの中で換えます。
色も綺麗です。カルキ抜いた水道水で
十分飼えます。
ただ、雄どうしを一緒に入れると
くたばるまで喧嘩するので注意しましょう。
水温は25℃くらいが適切です。
  1. 2011/02/05(土) 02:37:44 |
  2. URL |
  3. しょ^-^ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぽこ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

