ぽこ日記

よい子は真似すんな


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いまさらすぎるRJC優勝レポ

いやね、あんま書く気なかったんやけど会社が暇でね!!

いまさらすぎっけどまぁ見てけよ暇人ども。


なんか放課後ティータイムが優勝してまぐれだくじ運だなんだって書かれてんだけどよ

まじね、いわせろお前ら。





















まぐれだ!くじ運だ!




いやもうね、今回はまじ無理っしょ。
構成決まんねーし(俺のせい)練習たんねーし(あてぽのせい)
もうダメだ!一回戦でGSに当たって早く帰ろ!!

なんて言ってたんですが。
まぁまぐれなりにも頑張った所はあるんすよ。
経費計算とか経費計算とか。

まぐれで優勝させて頂いた私から言わせてもらいますと
やはり今回注目されていたGS,ランページはその辺の部分甘くみてたんじゃねーかと
調子に乗ってゆってみるぞぽこさんは。勝てば官軍なんだよてめーら!!!!

練習でGSやランページに勝てなかったので小細工してみました放課後ティータイム編始まるよ!!!!

まずGSに対してはまともにモンク構成で行ってもきちーんじゃねって事で、鳥・クラウンのWブラギジョークアシデモ
構成を用意してました。このゲームはアシッドデモンストレーションってゆうスキルぶん投げりゃ勝てるゲームなんだよ
っつー一種の開き直りでした。

で、アシデモぶん投げるに当たってキビシーのが経費!!!
大体今回の25Mで普通にやって経費の割合は 消耗品5:5装備品 ぐらいだったんですが
アシデモも考えると装備品の方を削らざるをえねーか・・・・って事でう
プリとクラウンにはぬののふくレベルの装備しか許されませんでした。
正直プリにはデビリン持たしてやるべきやったwwwwwwwww

そんかわり何でアシデモを防ごうかとゆうともうVIT1にすることしか選択肢はなかった。
幸い今回は3スロット設けられており、試合ごとのキャラチェンが可能で、状況に応じて
使い分ける方向でファイナルアンサー。
これが結果、うまくはまった!


一回戦目、くまー将軍
とりあえずスタンダードなモンク構成ですよ。
すると始まって即効ぬののふくプリがアシデモでおとされるwwwwwwwwwwww
ああwwwwやはしwwwwwwwwww
しかもうちのプリすげー緊張してるんすよ。
どれくらいかっつーと、開始1分前で支援始んじゃないですか。
んで全員に支援回し終わった雰囲気やったんやけど、俺にブレスが来てなかったの。
んで「がぶ、俺にブレスないでー。ブレスくれやー!」
って呼びかけたら、
がぶ「プ、プレッシャーかけんなや!!」
です。すごいよね。
まぁでもそこから勝利。詳しくは色んなレポで・・・あくまでも表面上に出てなかった分のレポだ!!!!

2戦目は会議です。
1戦目取った事により余裕が生まれたが、くまーはジプシー構成も練習してた事から
アシデモ構成やけどもプリはやはりVITあるタイプで行く事に。
そしたら開始そーそーやはりプリがアシデモで落されるwwwwwwwwwwwwwwww
おまwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがにそのまま持っていかれ負け。

3戦目どうするか・・・・
もうここは読み合いしかない。2戦目の段階で構成を替えてこないのと、
1,2戦両方ともすんなりプリがアシデモ落されてる事から、次も同じ感じでくるんじゃねと
想定し、クラウンとプリのキャラをVIT1型にチェンジ。
案の定、アシデモがガンガン飛んでくるがフハハきかぬわ!!!!とそのまま勝利。


二回戦スターダスト
ちなみに因縁の対決とかケンカ別れとかありましたが
RJC後、一緒に飲んで仲直りしました。
なんか一回戦目、アイテムの準備に手間取ってプリが間に合わなくなり、プリがいません。
なにやってんだwwwwwwwwwwwwwwwwww
1戦目は勝利。ちなみに俺はEDPソニックで落されました。泣いてない。

2戦目は会議
アシデモ構成できそうなのはわかってたんですが
メイン構成にダンサーが入ってるので、VIT1型にシフトできない。
そのままの構成でやる事に。
したらやはりアシデモ構成にかわってましたあん。
しかし、最初にうちのモンクの阿修羅が相手のクリエに入る。
クリエが倒れたので勝ったと思ったら、反射でうちのモンクも倒れとるwwwwww
そのあと、多少こちらがグダり負け。

3戦目さらに会議・・・
アシデモ構成やろうけど、ここでVIT1を出してジプ構成なら負け確定・・
デメリットがでかすぎたので、構成はこのままに。
しかし装備を工夫。
現時点で多少、経費に余裕があったのでLKにデビリンを買い与え、モンクは反射で死んだ
反省を生かし、カードなしのバグナウを装備。
これがうまい事いき、モンクがまたもやクリエに阿修羅を撃ったが反射で死なず
LKに阿修羅を打たれたがデビリンで生き、勝利。


決勝ランページ
さすがにもうアシデモはねーと思ってました。
なので、アシデモが尽きた時の構成・クリエ抜きの構成で来ると思ってました。
でも多少は残ってるかもしれない・・・と思いクラウンだけVIT1型に。

アシデモ構成であれば、ランページの火力はアシデモとアローバルカン。
先に相手クラウンを落して、後はVIT1とゴスでアシデモで死なない形に持っていき
勝つとゆう結論。1,2戦目ともまっさきに相手クラウンが落ちたのはそのに基づいての
行動でした。

1戦目、以外にもそのままの構成できたランページでしたが
アシデモも何も撃ってこないのでさすがにそのまま勝利。

2戦目会議
アシデモが残り少ない事を確信。さらに別の構成も用意されてないと踏み
プリ・クラウンをVIT1型に。
2戦目はアシデモを多少投げてきたが、VIT1orゴスしかいないので
何も落されずに勝ち!


勝てば官軍放課後ティータイムのクラウンから言わしてもらうと
GSは、アシデモぶん投げ構成に対してのステータス面での対処があっても
よかったんじゃねーかと思うけど、全然自信があってそのままいったけどやられたって感も
あるから仕方ねーか・・・
VIT1にして別なリスク背負うよりも、自信があるならそのままで行くのが確かにベスト。
それだけの練習もしてるし本来そうあるべきだよな・・・・・

ランページは、アシデモを使い果たした時の保険を用意しておくべきだったと。


まぁ今回はほんまうちは小細工するしかなかったwwwwww

純粋なPスキルを競うんであれば間違いなく去年までのルールがよろしかたよ。
あと経費もすくねーし。
なんかの間違いでうちが優勝したけど、いうまでもなく一番強いのはGSです。
もし来年も出るならば、練習の段階でGSと張り合って、優勝候補として堂々と
舞台に上がり、決勝でGSに勝って優勝したいもんやね。



さあここからはどんちゃん騒ぎやで!!!ポロリもあるで!!!

表彰式ーゆうて舞台にならんだ放課後テーィータイム。
2007の時は、ここの日記に森下社長のチンコにぎってきます!みたいな事書いて
無事有言実行

3年経ちました。ぽこさんも大人になりました。
今度は越智さんとかゆう取締役っぽい人が授与をしてたんですが、今回は普通にもらいましたよ。
大人ですもん。れいなが3年前みたいに抱きついたりしてましたが、3年前は盛り上がってましたが
今回はスルーされてました。よかった大人になって。

記念撮影です。
なんかしんないけど、体が勝手に越智取締役の背後にポジションを取りに行きました。
ちょ、なに。何をする気だオレ!!まさか・・・

やめろおおおおおおおおおおおおおお




c20100505_RO_42_cs1w1_720x540.jpg




も~みも~みwwwwwwwwwwwwwwwww

やべえ越智さんの顔のひきつりっぷりが半端ないwwwwww


なんやあのひきつりよーはwwwwwwwwwwwwwwwww
あてぽ・すぱぽにクロスで肩に手を置かれ、俺に乳を揉まれるガンホー取締役wwwwwwwwwwwww

この後、越智さんに「もういい!!もういい!!やめろ!!!」と手を払われるwwwwwwwwww
ごめんなさいごめんなさいBANだけは勘弁して下さい。

なんかランページはビシっとうつってんのによ。
なんだよ俺らはwwwwwwwwwwww。
電撃のRJC2010の記事見てくれよ。ランページとうちらの違いを・・・・・・


この後のインタビューの事も書きてえけど、時間がねえ!!
また書く気おきれば書きますゆえ!
  1. 2010/05/12(水) 20:45:52|
  2. <!-- バナー(FC2 Affiliate) ここから -->|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぽこ

04 | 2010/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

