ぽこ日記

よい子は真似すんな


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バッカじゃねーの!!

どうもこんばんわ最近オッサン化が著しいぽこさんだ。

オッサン化でもあるしこう内面がかわってきつつあるっつうか
今まで恥ずかしくもなんともなかった行動に恥ずかしさを
覚える事が多々ある。

つい昨日の事やけど

なんかもう周りがドラクエ一色なんすよ。
会社でも家でもドラクエ祭りなんすよ。
ほぼ俺だけなんすよ。やってねーの。

周りのドラクエやれよコールをかたくなに拒み続けてきたぽこさんですが
ついに買う決心をしました。さみしいもん。

んで、朝仕事終わってバスの時間が微妙で
9:20のバスがあるんやけど、これに間に合ったらそのまま帰る。
間に合わない場合はドラクエを買って帰る。
と決め停留所に向かうと、着いたのが9:21。

バスいない。ドラクエ買うか。

池袋なんで適当に電気屋いきゃ売ってるやろうと思った俺がアホやった。
どこも閉まっとる。
そして1件目を見にいって閉まってて引き返してる時に、
俺の目の前を俺がのりたかったバスが通り過ぎてゆく。
アレ・・もしかしてバスちょっと遅れてたのかよ・・・・
それだけで25分のロス。もうなにがなんでもドラクエ手に入れるしかねえ

2件目、3件目。
バスの時間が迫って来てダッシュで4件目。

全部閉まっとる

何故か追い込まれている俺。
コンビニに入って「ドラクエ売ってませんか」と聞くも空振り。


29歳にもなってこんなに必死にドラクエ求めるとは思ってもいなかった

そしてトボトボとバスの停留所に戻ってると、一件目に行った所が開店作業を始めていた。
ビックカメラ。

もうなんかいつもなら諦めてんのになんか違った

開店作業してる店員の所へ行き

ぽこ「すんません・・何時に開きます?」

店「10時ですー^^」

ぽこ「あの・・9:47のバスに乗らんとあかんねんけど・・・」

店「はい?」


ぽこ「ドラクエ売ってもらえへん?」

店「いやちょっと・・・^^;」



あああああああああああああ恥ずかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
29歳にもなってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
挙句の果てに拒む店員に


ぽこ「なんとかならへんかな;w;」


とか言ってしまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

言った瞬間我に帰り慌てて撤回して去るwwwwwwwwwwwww
恥ずかしいよホント恥ずかしいバカじゃねーの俺wwwwwwwwwwww


でも前までの俺ならもっとグイグイ行ってただろう。

おそろしい俺。



後、俺オッサン化現象その1

デブ「コンビニ行くけどー!なんかいる人~」

ハゲ「コーヒー!」

ビッチ「プリン!」

俺「リポD」



デブ「オッサンか!!!!!!」



俺「ん?・・・・・・」



俺「あ!!!ほんまや!!オッサンやん俺!?」


ビッチ「確実にオッサンですねぽこさん・・・」

ハゲ「オッサンだwwwwwwwww」



俺「いや・・あ!ビックリマンチョコ!!」


デブ「ムリクリか!!!!!」





リポDに頼りきった29歳です。こんなぽこさんですが愛して下さい泣いてない。


後またやってしまった。しかし後悔はしていない。

前に俺が今やってる仕事をしてた60近い、おれのソンケーするKさんが
めずらしく事務所にいて、色々話しながら仕事をしてると
大宮営業所から引き継ぎの電話が。

大宮はもう全員前の人らボイコットしちゃったんで、新人の子らと新しいクソ本部長。
うちのハゲ本部長とは違う人。

残業してたようで、疲れた声で引き継ぎをしてくる。
わかるで。俺も最近寝不足でもう目の下がパンダさんだ。

ぽこ「疲れたねぇ・・」

新人君「疲れましたねぇ・・・」

と慰みあいながらも引き継ぎを受けてると、おいおいそれはちょっととゆう内容の引き継ぎがあった。

新人君「隊員の○○さんですが、勤務指示をしたんですが返信が帰ってこずにそのままです。
連絡が取れません。宜しくお願いします。」

この仕事上、ありえません

俺「ん・・宜しくってこれ、結局連絡取れなかった場合は?」

新人君「いや、前振りはしてあったので、たぶん大丈夫だとは思います。」

俺「・・多分、で、そのままにして帰ったらあかんよ?家の方には電話した?」

新人君「いや、携帯だけ・・ですね。まぁほぼ大丈夫だと思うんですけど」

俺「・・・ちょい待ってて家かけてみるわ。折り返す」

家かけたらすんなり連絡取れて確認が取れる・・・
まぁ残業して疲れてんやろうな・・

向いの机に座ってたKさんもあきれ笑いやけども
まぁ新人さんやし・・一言ゆうとくか・・・

俺「連絡とれたから、大丈夫やて。普通はここまでやって、それでもどうしても連絡とれへん時は、
別の手配も考えた上で、解決するなり引き継ぐなりする感じでね!」

新人君「はい。わかりました」

お疲れ、と言って切る。
ここまではいい。
こっからが戦争の始まり。

5分後に再度大宮から電話が入る。
あれ、帰ったんちゃうんかいなと電話に出ると大宮の新本部長。

クソ「ああぽこさん?あのですね、こっちももう残業で大変なんですよ」

ぽこ「はぁ」

クソ「さっき言った事くらい、そっちも協力してやってもらえませんかね?なんか
そっちでやるように言われたって事なんですけど。」


はぁ・・・もうなんかほんと俺も疲れもあってか相当トーンの低い声で

ぽこ「・・つーか、居たんすか?」

クソ「居たよ?」

ぽこ「居たのにそんな状態で引き継ぎさせてんすか。普通ありえねーすよこんな引き継ぎ」

クソ「いやこっちも大変なんだから、これくらい協力しろよ」


OKケンカ腰・・・

ぽ「いや協力した上で、仕事の仕方教えただけなんすけど。つうかアンタの仕事ですよそれ」

ぽ「多分、とかで終わらせるってどーゆう事なんすか?」

クソ「いや、そんなに難しい事頼んでないよね?それくらいできないの?」

ぽこ「こっちがいいたいですわそれ。そんくらいできないんすかね。1分もかからんで
解決したんすけど」


クソ「てゆうか、なんか疲れてるとか電話で話してたみたいだけど、こっちの方が大変なんだからね?
今日も残業になって。」


ああもうwwwwwwwwww見苦しい言い合いwwwwwwだりいこいつwwwwwwwww


ぽこ「別に俺、俺が一番疲れてるとか言ってないっすよね。そっちも辛いのわかってますけど
別に辛さ競ってるわけちゃうし、そもそもあんま関係なくないすか。」


ここでガチャン!!!!!!と電話が切れる。

俺も電話切って思わず

「バッカじゃねーの!!!」

と吠えるwwwwwwwww
で、一部始終を険しく見てたKさんwwwwwwwwww
ずっと俺のセリフを伺いながら、会話の内容を探ってた様子が気にはなっていたが・・・

ニコっと笑って

Kさん「貫禄ついたなオイw」



よかったの今ので!?!?

みたいな事を話してると

俺なんて客相手にタンカ切って受話器思いっきり投げつけて2台壊した

とかwwwwwwwwwwwwww

さすがや・・・

いい子ちゃんじゃやってけねーwwwwwwwww

まぁいいストレス解消にもなったわ・・・

首になんないすかねって相談したけど
それはねぇーって。
割と後ろ盾はあるみたいや。
なんだ。あるんか。


ぽこさんキレキャラでいきます。


公認です。そしてそのうち刺されます。
  1. 2009/07/29(水) 01:30:48|
  2. <!-- バナー(FC2 Affiliate) ここから -->|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ぽこ

06 | 2009/07 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

